無料ブログはココログ

« 元日 | トップページ | 初釣り »

2017年1月 3日 (火)

正月2日

 奄美野鳥の会の行事として、湯湾岳のトレッキングがあります。風もなく温かい朝だったのはさいわいでした。Hny008

緋寒桜はもう咲いていました。Hny001

アマミテンナンショウ、ユワンツチトリモチ、ヒイラギモチなど、希少な植物が残っていることを確認し、頂上まで登り、記念写真を撮って解散。降りる途中でサクラツツジの写真を撮りました。Hny007

お弁当は湯湾に降りてから港の釣り人を見ながらいただきました。連れていたのは大きなサヨリや30cmくらいのシマアジ(多分)の幼魚でした。

帰宅してから雨模様となりました。夕方ご近所方からウブス(ヤイトカツオ)の片身をいただきました。片身でも4人分以上あるので、一部分だけ、塩とごま油を使った和風クルパッチョにしていただきました。


« 元日 | トップページ | 初釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533790/64713605

この記事へのトラックバック一覧です: 正月2日:

« 元日 | トップページ | 初釣り »