無料ブログはココログ

« 名残り惜しいクリスマスイルミネーション | トップページ | 正月2日 »

2017年1月 3日 (火)

元日

 あけましておめでとうございます。初日の出を拝む恒例の行事は、天候に恵まれました。ただし毎回そうですが水平線の上に雲の層があり、海の上から直接太陽が昇るわけではありません。Hny004

 帰宅し、門松を見て、まあまあかなと自己満足し、お節料理とお雑煮で一杯。Hny002

Hny003

おせちの大半はワイフ担当で、そのごく一部(クワイ、エビ、キントン)とモチ搗きはやしのみ。

午後は集落の消防団が出初式。Hny005

ワイフも放水実演。Hny006_2

このあと集落の宴会がありました。かつて屋回りをしていましたが、戸数・人口が減り、一人住まいも多くなったので、公民館にあつまって新年を祝うことになりました。イノシシ肉を焼き、マグロやカンパチの握り寿司をいただきながらお年玉がもらえるビンゴゲームをして楽しみました。

« 名残り惜しいクリスマスイルミネーション | トップページ | 正月2日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533790/64713570

この記事へのトラックバック一覧です: 元日:

« 名残り惜しいクリスマスイルミネーション | トップページ | 正月2日 »